大学生のブログ

日々の思った事や感じた事などを思うがままに書いてみようと始めました。初心者なのでお手柔らかに、、、

ベーシックインカムは成功しない

ベーシックインカム(BI)とは、政府が、国民一人一人に、最低限度の生活を送るのに必要な現金を定期的に配給する制度である。 配給額には規定がなく、政府が決定する。 毎月、5~10万程度という意見もあれば、30万配り消費税を30%にするという意見もある。 で…

小説 震災後を読んで

震災後 作:福井晴敏 〜あらすじ〜 2011年3月11日、東日本大震災発生。多くの日本人がそうであるように、東京に住む平凡なサラリーマン・野田圭介の人生もまた一変した。原発事故、錯綜するデマ、希望を失い心の闇に囚われてゆく子供たち。そして、世間を震撼…

もしかしたらデザイナーという仕事も少なくなるかも知れませんね...

Twitterを見てたらこんなツイートが… ちょっと気になってURLをポチッと… 作ってみました 今のアイコン画像はこのサイトによって生成されたものです。自分も作りたいって人のために貼っておきますね! https://hatchful.shopify.com 手順なんですけども基本的…

ブログというものを始めてみました

はじめてのブログ はじめての投稿 はじめてのことに心踊らせています。小さい頃ははじめてだらけできっと僕の世界は輝いて見えたんでしょうね。なんとも言えぬ感情です。もしあのときこう選択してたらなあと思うことってありますよね?それでも戻れない。な…