大学生のブログ

日々の思った事や感じた事などを思うがままに書いてみようと始めました。初心者なのでお手柔らかに、、、

もしかしたらデザイナーという仕事も少なくなるかも知れませんね...

Twitterを見てたらこんなツイートが…f:id:hachiwhite:20180828014500p:plain

ちょっと気になってURLをポチッと…

作ってみました

今のアイコン画像はこのサイトによって生成されたものです。自分も作りたいって人のために貼っておきますね!

https://hatchful.shopify.com

手順なんですけども基本的には指示されるのでそれに従うだけです。指示内容は英語で表示されますがどれも簡易的な英語なので分かると思います。最後に自分で手直しもできるのでとても便利でした。

これを操作していて思ったのですが、これってもっと技術発展してきたらデザイナー系の仕事は減るのでは?と思いました。ロゴマークに限らず車やキャラクターのデザインなんかに応用できますよね。実際に今までのアニメキャラクターから学習して自動生成するソフトもありますしね…

今後の技術発展に期待です!

とこれで終わったらいかにもクソ記事という感じなので追記しときます。この技術ってデザイナー系の仕事の根幹を担うまでには相当な時間を要するでしょうね。自動生成といっても今回のような簡易的な物などが限界でしょう。技術は日々発展してますから安易には言えませんけど…

デザイナーの仕事は今後は2つに細分化して発想をする方と手直しをする方のツーパターン化するのではないのでしょうか?ですが発想の方はコンピュータで行い細かい部分は人間といった構成が主流になると思います。あくまで自分の感想ですけどね、、、

そういえばアクセス数が少しだけ増えました。

見てくれた人ありがとう!